SEO対策・WEBコンサルティング内容
ヒアリング
現状のクライアント様のサイトの内容やを元にヒアリングをさせて頂きます。
Office CanvasWebのコンサルティングでクライアント様が現状抱える問題点が解決できる問題点なのかを分析させていただく重要な意思確認の部分です。
direction(クライアントへの方向性の定義の提案)
競合他社に勝つ為に必要なのが何であるのかを具体的に立案、提示致します。
大きなウエイトを占める部分は予算にはなりますが、真実をお伝えすることからが真のコンサルティングだと考えます。
無論、予算をいかに抑え、効果を期待するか。も一つの大事なディレクションだとも考えます。
企画・構築(サイトページの構築・施策の開始)
サイトのコーディングを見直したら、次に集客手段の設計に入ります。
これは、SEO対策に収まる事なく、サイトの更新ノウハウや様々なインターネットサービスを利用した方向性が確定し次第、効果の具体化を図るWEBサイトの運用を開始致します。
効果測定
アクセス解析を検証材料にし、今後の運用方針を企画化していきます。
移り変わりの激しいWEBでのビジネスは、クライアント様の為には中長期的な検証、施策こそが本当のWEBコンサルティングだと自負をしています。
※コンサルティングさせて頂いていますクライアント様情報はNDA(秘密保持契約)締結関係にありますので、情報開示をいたしておりません。
SEO対策
SEOを効果的に行うためには、いくつかの重要なポイントがあります。
これらのポイントをおさえながら、最適なSEO対策を行っていきます。
お客様と一緒に、それぞれのホームページの目的にあわせて、検索上位を目指しましょう。
※Office CanvasWebではスパム行為となる無理なSEO対策は行いません。
- 1: 適切なキーワードの選択
- 検索エンジンでヒットさせるキーワードを選びます。
- これはSEO対策を行う上で最も重要なポイントで、ご相談の上、有利なキーワードを分析し、ご提案いたします。
- 2: SEOに効果的なプログラム設計
- ホームページのプログラムを、SEOに適した設計になるように調整いた します。また、効果的にSEO対策を行うためには、コンテンツの内容も重要です。コンテンツの文章内での適切なキーワードの使い方、 コンテンツを充実させる方法などについてアドバイスいたします。
- 3: 検索エンジン登録
- 主要な検索サイトへホームページを登録することによって、SEO対策に 大きな効果をもたらします。
- キーワードの競争、難易度によりましては有料ディレクトリ登録(Yahooディレクトリ70,000円〜・Xレコメンド50,000円〜 ・Jエントリー登録50,000〜)をお勧めさせて頂く場合がございます。
- 4: ホームページの運用管理
- ホームページをオープンした後も、SEO対策の効果を持続させ、さらに アクセス数を伸ばしていくためには、ホームページをそのまま放っておくのではなく、定期的にアクセスの状況を確認しながら、コンテンツの更新を行っていく必要があります。